取り締まりを強化してほしい

痛ましい事故が起きました。
77歳の女性が歩道を歩いていたところ、走行してきた自転車に撥ねられて転倒、頭を強打し、2日後搬送先の病院で亡くなったそうです。

チャリを運転していたのは20歳の女子大生で、左耳にイヤホン、左手にスマホ、右手に飲み物を持った状態で運転していたとのこと。
「ぶつかるまで気がつかなかった」と供述しているそうです。

……アホか。どこの雑技団だよ。
今までの人生で正しいチャリの乗り方教わらなかったのかなぁ。

いや、ホント、マジで、ながらスマホを取り締まってほしいですね。ウザ過ぎる。
周り見る時間よりもスマホ見てる時間の方が多いだろって輩が多すぎる。

前々から書いていますけど、何をそんなに熱心になって見てんの?
人の命を奪ってまで見なきゃいけないものって何よ。教えてくれよ。

つぶやきの最新記事8件