関東甲信で梅雨入り

気象庁は14日、関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より7日、昨年より3日いずれも遅い。

2021年6月14日付 日本経済新聞電子版

かんとうこうしんちほー、ついに梅雨入りしてしまいました。
これから一ヶ月弱、ジメジメが続きますねぇ。

ジメジメ対策として、今年は除湿機を導入する予定です。
どういったタイプがあるのかとか、タイプ毎の特徴とか、全然分からないのでいろいろと調べなきゃ。

冷房を入れることでも若干の除湿はできますが、除湿をするためには冷房運転し続けなくてはいけないわけで、そうなると室温が下がりすぎるんですよねぇ。
室温をちょうどいい感じにすると冷房が止まる時間が増えてその間にジメジメが増すわけで、室温と湿度をちょうどいいレベルに保つためには除湿機は必須、という結論に達しました。

もしオススメの除湿機がありましたらご教示いただけると助かります!

つぶやきの最新記事8件