エアコン復活…かな

微妙に調子の悪かったうちのエアコン。
本日、メーカーの修理担当の方に来ていただいたのですが、その直前に運よく(?)エラーを吐きまして、そのエラーの件と今までの不調の症状を伝えたところ「クロスファンに埃が溜まったせいじゃないかなぁ」とのこと。
ちなみに、クロスファンってのはクロスフローファンとも言って、吹き出し口の奥で回っている横長のファンのことです。

クロスファンの埃を掃除してもらったら今までと同じ回転数なのに明らかに吹き出す風量が違っていて、きちんと冷えるようになりました。(^^)
設定温度付近での挙動も昔の調子良かった時の感じに戻りました。
いやぁ、良かった、良かった。

ちなみに、エアコンは居室の備品であり、故意に壊したわけでもないってことで修理費用の負担はなしでした。(^^)

つぶやきの最新記事8件