Flightradar24

飛行中の民間航空機の位置がリアルタイムで分かる「Flightradar24」というサービスをご存知でしょうか。
Webサイトを見ていたら面白そうだったので、iPadにアプリを入れてみました。

東京の辺りに密集しているポイントが2つあるんですが、成田と羽田ですね。
これだけ飛んでてよくぶつからないよなぁ。(^^;)

各航空機をタップするとATCトランスポンダのスクォークを確認することもできるんですけど、昨日7700を出している機がいましたねぇ。
ちなみに、7700は緊急事態、7600は通信機故障、7500はハイジャックです。
動きを追ってたら無事にヒースロー空港に着陸したので一人でガッツポーズしてました。(^^;)
(今日、いろいろと情報を漁ったら、どうやら急病人が出た模様…)

面白そうだと思った方はとりあえずWebサイトにアクセスしてみてください。(^^)

つぶやきの最新記事8件