実家にもRaspberry Pi導入

  • 2017年1月5日
  • Linux
  • 0件

先日、Raspberry Piを購入したことを記事にしました。
Sambaを入れてファイル共有サーバーとして、また、MiniDLNAを入れてメディアサーバーとしても使っています。

せっかくなので実家にも一台導入して、こちらにはVPNサーバーとSambaを入れておきました。
プロバイダのDDNSサービスが使えるため、独自ドメインっぽいものでWAN側からアクセスできるのがありがたい…。

現状、実家のRaspberry Piの使い道は特に思いつきませんが、ま、そのうちなんかやりたくなる時が来るかもしれないですからね。
道を作っておいて損はないでしょう、ってことで。(^^;)

Linuxの最新記事8件