Raspberry Pi 3 Model B+

Raspberry Pi 3 Model B+を購入しました。

実家と自宅にそれぞれRaspberry Pi 3 Model Bがあるのに、今更B+を買ってどうするんだって気もしたんですけど、Model Bよりも若干性能が良くなっているとのことだったのでポチっちゃいました。

最大クロック周波数が1.2GHzから1.4GHzにアップ。
Wi-Fiが5GHz帯(ac)に対応。
有線LANがGbEに対応。

大きな違いはこんな感じですかねぇ。

あと、超小型キーボード(タッチパッド付き)もポチっちゃいました。
Bluetoothモデルとごく普通の無線モデル(2.4GHz帯)があるんですけど、Bluetoothモデルはラズパイのセットアップ時に使えないので普通の無線の方を選択しました。
ラズパイは基本的にヘッドレス運用しているので直結のキーボードやマウスが必要になる機会はほとんどないのですが、まぁこれだけ小さかったら机の引き出しとかにしまっておいても邪魔にならないですからね。

さて、なんかいい使い道ないですかねぇ。(^^;)

Linuxの最新記事8件