RAW現像

最近、ブログにアップしている写真は全て、RAWデータからLightroomを使って現像したものです。
Lightroomで現像して、それをPhotoshopでトリミングしているので一手間増えますけど、いい感じの仕上がりになるので満足しています。
まぁ自己満足の世界ですけどねぇ。(^^;)

先日アップした、キャリングケースに収まったデジタルマルチメーターの写真も上の手順で作成したものです。
JPEGデータだとかなり暗くなっているんですけど、RAWデータだとLightroomでちょっと補正してやるだけであの仕上がりです。
黒潰れしているところも、逆に白飛びしているところもなく、いい感じだと思いませんか。(^^;)
RAWデータ、最高~~~!

つぶやきの最新記事8件