エラーメッセージ

最近、セブンイレブンで買い物をすると、会計の時にやたらと「nanacoどっすか?今ならポイント2倍っす」って推してきます。(^^;)
段々ウザくなってきた(ぉぃ)ので、数年ぶりにnanaco(おサイフケータイ版)にチャージしてみることにしました。

登録してたクレジットカードの情報が古かったのでまずはそれを更新。
その後、チャージしようとしたら「カード情報更新後、24時間経過しないとチャージできません」とのメッセージ。
「おいおい、いつの時代の仕様だよ。何かの冗談だろ」って感じで数時間後にチャージを試みたら…。
2016070201
マジか!?ホントに24時間待たなきゃいけないの?
ま、事前にそういうメッセージが出てたし、そこは許そう。(上から目線)

しかし、このエラーメッセージはなんだろうね。
別にnanaco番号は悪くないだろ。
(現にセブンイレブン店内のATMで現金チャージしたら問題なく使えました)
クレジットカード情報更新後24時間経過していないのが問題なのに何を言ってるんだ、って一人で突っ込んでました。(^^;)

つぶやきの最新記事8件