冬イベント(2016)E1(甲)クリア

艦これネタです。

冬イベント(2016)E1(甲)をクリアしました。
出撃回数9回、ボスS勝利6回、ボスA勝利2回、途中撤退1回でした。
最終形態までは余裕のよっちゃん(死語)だったのですが、その後がちょっと苦労しました。
旗艦のHPを5とか7とか残してA勝利、悔しすぎるだろ。(>_<)
2016021102
最後はこんな感じでほとんどダメージを受けずにクリアできました。
つくづく、運ゲーだよなぁ。

クリア報酬の「16inch三連装砲 Mk.7」をゲットです。2016021103
「甲」難易度の時しか貰えないのでこれから挑戦する方はお気を付けください。
ほぼ同口径の試製41cm三連装砲と比べると、こちらの方が若干性能が上です。
対空が少々劣りますが、このクラスの主砲に求められるのは火力ですからね。
対空は他の艦に任せときゃいいんですよ。(^^;)

目ぼしいドロップは大淀さんはっちゃん×2です。
大淀さんはいいもの持ってきてくれるのでとりあえずは「改」まで育てます!
みずぽんがドロップするらしいので、後で掘りに来ることになりそうです。

次の海域への扉が開きました。
2016021104
礼号組(足柄、大淀、霞、清霜、朝霜)のうちから何隻か加えることでルート固定ができるっぽい。
ちょこっとマップを見てみたのですが、かなり長い道程になりそうなのでぜひともルート固定したいところですね。