冬イベント(2016)E2(甲)用編成

艦これネタです。

E2では「空襲戦」という新システムが登場します。
一言で言えば、敵の攻撃機からの攻撃を耐えるマス。
こちらができることと言えば、対空カットインが発動することを祈るくらい。(^^;)
当該マスの陣形は輪形陣がいいかと思います。
受けたダメージによって評価が決まります。(当然、少ない方が評価は高い)

さてさて、冬イベント(2016)E2(甲)用編成です。
通常艦隊での出撃となります。
このマップ、スタート地点が二つあります。
便宜上、「上スタート」と「下スタート」と呼称します。
礼号組がそれなりに育っているのなら上スタート、そうでなければ下スタートになると思ってよろしいかと思います。
編成によるスタート地点分岐条件はググっていただくとして(ぉぃ)、私は以下のような編成・装備にしました。
2016021301
かすみん、清霜、大淀、足柄さんの礼号組に、対空カットイン要員の秋月ちゃん、三式弾担当として重巡部隊のエースはぐはぐという編成です。
ボスが陸上型なので三式弾とWG42がかなり有効です。
って言うか、これがないと多分、かなり苦戦することになるかと思います。

この編成だと上スタートになります。
AEIJMOと進みます。
陣形はAが単横陣、Iが輪形陣、Mが複縦陣、その他が単縦陣でいきます。
支援艦隊(決戦支援)は出した方がスムーズにゲージを削れるかと思います。

どうやら今回のイベント、お札はつかないようです。
全力出撃でいけますねっ!!