艦これ用画像処理ツール

過去に何度か、艦これの編成&装備の画像をアップしております。
これ、スクリーンショットをとって、それをPhotoshopで加工して作っているのですが、どうせだったら自動化してみようかなと思い立ち、この連休でポチポチとプログラムを組んでおりました。

まず、編成画面で「詳細」を押した状態のスクリーンショットを取ります。
2015101202

これらをプログラムに渡すと…
2015101201
こんな感じに、装備の部分をトリミングして、2×3の配置で並べて、それっぽい装飾(枠)を施して、ここのブログ用に若干縮小(横600px)して、VPSで稼働させているオンラインストレージにファイル出力します。
そのファイルをダウンロードしてブログに貼り付ければ、はい、記事の完成、っと。

自分で言うのもなんですが、かなり便利。
秋イベントの記事作成で役に立ってくれることでしょう。(^^)