秋刀魚、獲ってますか?

艦これネタです。

現在開催中の「秋の秋刀魚祭り」
なにやら、秋刀魚捕獲の確率を上げる装備があるとかないとか。(^^;)

私は3-3で獲っているのですが、こちらがその編成と装備になります。
2015101101
3-3は空母を2隻入れることでボスマス方面にルートが固定できます。
実際にボスマスまで辿り着けるかは羅針盤次第なのですが、3-3は道中でも秋刀魚が獲れるので空母2隻は絶対に連れていきたいですね。

そして、ソナー探照灯見張員を装備した艦を複数入れることで秋刀魚捕獲の確率を上げられるっぽいです。
確かに、この編成にしてからは明らかに確率が上がったことが実感できます。

ひとまず、10匹は集めました。
残り20匹。…先は長いですなぁ。(^^;)