春イベント(2016)E1編成

艦これネタです。

さて、情報もある程度出てきたのでチマチマと進めていこうかと思います。
まず、ルート固定に必要な艦の情報を…。
E1 : 高速艦隊、駆逐×5
E2 : 航巡×2
E3 : 高速艦隊、水母×2
E5 : 金剛、榛名、鈴谷、摩耶、鳥海、衣笠、江風、海風
現時点でネットに出回っている情報なので確実なものではないかもしれませんが、目安にしていただければと。
信じる信じないはあなた次第。クレームは受け付けませんよ。(^^;)

春イベント(2016)E1(甲)の編成です。
連合艦隊での出撃となります。
出撃艦にはお札(当サイトではF1と表記)が付きます。
尚、F1付与艦はE4に出撃可能です。

ルート固定情報としては、
高速艦のみ
・艦隊全体で駆逐5隻以上
というものが挙げられています。

水上打撃部隊を編成します。

第一艦隊はこちら。
2016050303

第二艦隊はこちら。
2016050304

想定ルートはBDEGHJで、陣形はGマスが第一警戒航行序列、他は第四警戒航行序列です。
先程出撃してみたのですが、ボスマス前(Hマス)が鬼です。
序盤のマップとは思えません。大破艦が二隻出たので帰ってきました。
カットイン要員以外の駆逐数隻は電探ではなくダメコンでもいいかもしれません。
索敵値が低いとルートを逸れるっぽいのでどこまで電探を減らすかは調整が必要かと思います。