春イベント(2016)開催

艦これネタです。

当初の開始予定時刻から大幅に遅れたようですが、春イベント(2016)が始まりました。
名称は「開設!基地航空隊」です。
今回もよろしくお願いします!!

構成は、前段作戦(E1~E4)、拡張作戦(E5)、後段作戦(E6~E7)とのこと。

イベントにつきもののお札は4つ。(当記事ではF1~F4と呼称)
付与条件は下記の通り。
F1 : E1(GF)出撃艦/E4(GF)出撃艦
F2 : E2出撃艦/E3(GF)出撃艦
F3 : E5出撃艦
F4 : E6(GF)出撃艦
※GF = 連合艦隊

各海域の出撃可能艦は下記の通り。
E1(GF) : 札なし艦 / F1艦
E2 : 札なし艦 / F2艦
E3(GF) : 札なし艦 / F2艦
E4(GF) : 札なし艦 / F1艦
E5 : 札なし艦 / F3艦
E6(GF) : 札なし艦 / F4艦
E7(GF) : 札なし艦 / F1艦 / F2艦 / F4艦
※GF = 連合艦隊

いつだったかのイベントと同様、E5を丙作戦にして、そこにF1艦かF2艦を投入すれば、E7は全艦隊から選抜できるってことになりますね。
E5の丙作戦のクリア報酬がしょぼ過ぎるとアレですけど。(^^;)

さて、お札付与条件は分かった!
編成を考えるとしますかね。

2016/05/03 16:15追記
E7はお札による出撃制限がないという情報もあり。

2016/05/07 14:38追記
E7はお札による出撃制限はないようです。