インフルエンザ、流行の兆し

暖冬の影響で今シーズンはその名を聞く機会が少なかったインフルエンザですが、ここにきて流行の兆しを見せているそうです。

今シーズンは予防接種を受けたとは言え、できれば罹りたくないので手うが(*1)とマスク着用で乗り切ろうと思います。

(*1)手うがとは、ゆるゆりの登場人物「歳納京子」が好んで使う単語で、「手洗いうがい」のことらしい。

専らこちらのマスクを愛用しています。
2016012101
耳に掛ける部分がゴム紐じゃないので着用時間が長くなるとダラ~ンとなりそうな気がします。
標準的サイズ(と自分では思っている)の顔と、2~3時間程度の着用では特に緩くなったという印象は受けませんけどね。

今シーズンは更にこちらのマスクも使ってみてます。
2016012102
こちらは極々一般的なゴム紐仕様です。
ゴム紐自体はモフモフな素材で包まれているので耳が痛くなることはないですね。
超快適マスクよりも呼吸時に外気が入ってきやすい気がします。
マスクとホッペの隙間がスースーします。(^^;)

個人的には、超快適マスクの方がオススメですね~。

つぶやきの最新記事8件