冬イベントE-5用編成(ゲージ削り)

艦これネタです。

冬イベントE-5用の編成です。
ちなみに、これはゲージ削り用です。
ボスが最終形態になった時にはこれとは別の編成で挑みます。

この海域は連合艦隊を編成します。
E-3は機動部隊でいきましたが、こちらは水上部隊でいきます。

本隊の編成と装備はこちら。
2015021401

2015021402

随伴隊の編成と装備はこちら。
2015021403

2015021404

これらの編成で、渦潮を回避し、気のせいマスを経由して進撃していくことができます。
装備については、軽空母は烈風キャリアー、戦艦や軽巡は弾着観測射撃仕様、雷巡や駆逐、潜水艦は連撃仕様もしくは夜戦カットイン仕様、秋月ちゃんは対空カットイン仕様。

とりあえず、様子見で出撃してみました。
支援艦隊はなし、陣形は全て第四警戒航行序列。
結果、ながもんが大破してしまい、彼女のお供でゆきかじぇも退避してしまったため、ボスを沈めることはできませんでしたが、ゲージはちょっぴり削れました。
大破艦がいなきゃ沈めてたかもなぁ。(^^;)

ちなみに、「」でいきます。
「甲」はうちの艦隊じゃ無理っぽい。