Romaが出ました

艦これネタです。

Roma掘り、完了です。
2015051601
資源とバケツに優しいKマスを周回すること29回。
S勝利は容易なものの、時々何もドロップしないこともあり、ドロップしたとしてもRomaの確率は1%程度だろう(おっさん提督談)とのこと。

そろそろイベント終了が見えてきたこのタイミングで、ボスマス周回に切り替えました。
こちらのドロップ確率は3%程度(おっさん提督談)とのことなので、Kマスよりだったら出会える可能性は高いかな、と。

で、周回すること23回目。
大井っちの夜戦連撃でボスを撃破。ようやくのドロップです。(^^)
Kマスとボスマス合わせて52回も出撃したのかぁ。長かった…。

春イベント(2015)でお迎えできた艦娘たちです。(入手順)
2015051602a

なかなか充実した春イベントでした。(^^)