夏イベント(2015)E7ゲージ削り/破壊用編成

艦これネタです。

こちらの編成にて、出撃回数11回、XマスYマスそれぞれで10回S勝利、途中撤退1回。
これだけ痛めつけておけばいいだろう、ってことでいよいよゲージ削り/破壊に移ります。

若干編成を変えました。
本隊はこちら。
2015082903
ルート固定要員だったあきつんに代わって、重巡部隊のエースはぐはぐを投入。
また、J→Mと進む確率を高めるため、正規空母2隻に代わって軽空母2隻を投入。積載数の多いヒャッハーさんと千歳を投入。
戦艦は三式弾に代わって徹甲弾を装備。

随伴艦隊はこちら。
2015082904
大淀さんに代わって開幕攻撃できるあぶくまんを投入。
ぽいぽいに代わって魚雷カットイン要員でゆきかじぇを投入。
本隊と同様、戦艦は徹甲弾装備。

空母機動部隊を編成し、上ルートでゲージ破壊を目指します。
陣形は全て第四警戒航行序列です。但し、スタートでBマス(潜水艦マス)に逸れた場合は第一警戒航行序列とし、戦闘終了後に即撤退します。
3回出撃したのですが、逸れたのが2回でした。ここで羅針盤に翻弄されるとはなぁ。(>_<)
何とか今日中にクリアしたいところですが、どうなりますことやら。
来週もあるとは言え、またXYマスからやり直すのはちょっとねぇ…。