秋イベントE-3用編成

艦これネタです。

秋イベントE-3用の編成です。
E-1と同様、連合艦隊での出撃となります。
E-1とE-2に出撃した艦以外で編成します。
温存してた戦力を一気に解放すべく、高レベル艦を惜しみなく投入しました。

本隊はこちら。
2014111704
はい、気付いてしまいましたね。(^^)
夏イベント同様、今回もあきつんを入れることでルート固定が可能となります。
あきつんがいない場合は航巡×2にすると固定できるという情報もありますが、私自身は試していないので真偽の程は不明です。

本隊の装備はこちら。
2014111705
あきつんは烈風満載、正規空母の積載数多めのスロットにも烈風を積んで制空権を確保できるようにしています。
戦艦には連撃用の主砲と、索敵値を確保するための水上電探+水観を積んでいます。

随伴隊はこちら。
2014111706
ポイントは雷巡を1隻にしている点。
これによってスタートマス直後の渦潮を回避します。
ちなみに、その渦潮は燃料が取られる渦潮です。
最後のゲージ破壊の時は雷巡を2隻にして、燃料を捨てて攻撃力を確保します。

随伴隊の装備はこちら。
2014111707
夜戦用に夜偵照明弾、航巡には火力アップのため整備員をつんでいます。
駆逐は夜戦での魚雷カットイン狙い。
運のパラメータが高いゆきかじぇはかなりの確率でカットインを発動してくれました。

個人的には、E-3が一番簡単(と言うか、楽)ですね。
ルート固定できるし、後々のことを考えて艦を選ぶ必要もないし、高レベル艦をガンガン入れていけるし…。

ここまで来たらE-3はどうにかクリアしたいですねぇ。