ダイヤルQ2終了

NTT東日本とNTT西日本は、2月28日を以てダイヤルQ2のサービスを終了しました。
最盛期(1991年)には8500程の番組があったものの、現在は26だったそうです。

これでまた一つ、昭和を思い起こさせるものが…って打とうとしたら、Q2って平成に入ってからなんですね。(^^;)
イメージ的にはエロしかないような感じなんだけど、真面目なものもあるにはあったんだろうな。

インターネットに繋げる時のダイヤルアップの電話番号を0990に書き換えるウィルスみたいなやつも出回りませんでしたっけ?
それで高額な情報料を請求されたってのもあったような…。
ま、最近は常時接続が当たり前で、ダイヤルアップさえも知らない奴がいそうですけどね。

しかし、まだやってたんですね、ダイヤルQ2.
ひっそり終わってるもんだと思ってました。(^^;)

つぶやきの最新記事8件