艦これのイベントに思う

艦これネタです。

絶賛開催中の艦これの秋イベント
(開催期間が延長され、11月27日9時までとなりました)
イベントの報酬として新しい艦娘が貰えるってことでみんな頑張っているようです。

でも、私はもうイベントはやめてます
楽しめたのはE-3まで。
E-4からはただの運ゲーと化しててやる気ゼロです。
レベル85の戦艦が開幕第一撃で大破するかと思えば、レベル40の駆逐艦が最後まで一弾もくらわず無傷、って現象が出るゲームをどうやって攻略しろと?
運よく敵のボスにダメージを与えたとしても、時間とともにそれが回復していくし。
次はいつ運よくダメージを与えられるかも分からないのに、この仕様ってどうなのよ…。

運の要素が強過ぎて全然面白くない。
プレイヤーの工夫が及ばない部分で流れをコントロールされるのは、ストレスが溜まり過ぎて私には耐えられません。
こんなイベントばかりやってたら、そろそろ引退する人も出てくるんじゃないかなぁ。

つぶやきの最新記事8件