セメント

どっかのアイドルグループがPVかなんかの撮影でセメントをかぶって、皮膚が炎症を起こしたりして活動休止中だそうです。
をかぶる演出があって、その際に泥の代わりとしてセメントを使ったって話なんですが…。

一度でもセメントを扱ったことがある人なら絶対にそんなことやろうとは思わないはずなんだけどなぁ。
粉末の時、水に溶いた時、どっちも絶対に体に悪そうな様相を呈していますから。
水分があると熱も発しますしね。

知識や経験がないんだったら調べりゃいいのに。
「セメント 安全性」でググりゃ一番上にセメント協会のページが出てきて、そのページを開くまでもなくプレビューの段階で「刺激性」「角膜」「炎症」って物騒な単語が並んでます。
何をどう解釈すれば「セメントをかぶらせちゃえ」って結論に達するのか、理解に苦しみます。

責任者がバカだと下が苦労するんですよねぇ…。

つぶやきの最新記事8件