ねぇ、Google

先日Google Home Mini(以下Miniと表記)が届いたことを記事にしました。

関連記事

スマートスピーカー「Google Home Mini」(以下Miniと表記)が届きました。 パカッと開けるとこんな感じに収まっています。 内容物はこのようになっています。 Miniの充電端子はマイクロUSBです。 ACア[…]

当初は「何に使うんだ、これ🤔」という感じだったのですが、2日経った今はそこそこ便利に使っております。😅
例えばYahoo!路線で鉄道の運行状況を教えてもらったり、天気予報を教えてもらったり…。
タブレットやスマホと違って調べるときにそれにかかりっきりにならなくてもいい点が朝とかの忙しい時間は意外と便利だったりします。

ちなみに、呼びかけるときのワードは「OK,Google」の他に「ねぇ、Google」でもいけます。
前者だとスマホとMiniの両方が反応しちゃうんですけど、後者は今のところMiniしか反応しないので私は専らこちらで呼びかけています。

対応アプリは意外と簡単に作れるみたいなのでちょっと何か作ってみようかと思っています。
なんかいいネタないかなぁ。

つぶやきの最新記事8件