解熱剤不足か?

新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最高となる地域が多発しています。
その影響もあってか解熱剤の品薄が発生しそうな気配がありますね。
現時点では成分として「アセトアミノフェン」が含まれる解熱剤が一部出荷調整されているようですが、いずれ他の解熱剤も同じような状況になるんじゃないかなぁ。

こういう状況になったら本当に必要な人以外は買わなきゃいいのに、残念ながらそういう考えじゃない人もいますからねぇ。
何も考えていないというか考えが浅いというか、買えなくなる前にとりあえず買っとけみたいな。
その一箱が今すぐ必要な人もいるってのに…。

自分さえよければって人が増えたよなぁ。

つぶやきの最新記事8件