【MHW】対ネルギガンテが安定してきた

モンスター、狩ってますか。

任務クエストが一段落し、ここから先は更に過酷な戦いになりそうな予感がしています。
多分、これまでに登場したモンスターは余裕で倒せるようになっておく必要があるんじゃないかなぁと思い、最近はフリークエストでネルギガンテを狩りまくっています。

当初は力尽きたりクエストを失敗したりすることが多かったのですが、最近は比較的安定して狩れるようになってきました。
ついさっきも狩ってきたんですが、力尽きることなく15分くらいでなんとかいけました。

ネルギガンテにはだいぶ慣れてきた気がします。
ただ、時々知らぬ間に力尽きていることがあるんですがそれの理由がはっきり分からないんですよねぇ。
立ち上がった瞬間にやられているような気がするのでその直前の攻撃が「喰らったらコントローラーを弄らずにジッとしていなきゃいけないやつ」に該当しているんだと思うんですが、吹っ飛ばされているような気がしないんだよなぁ。
モンスターの影になってしまって私が認識できていないだけで実は吹っ飛ばされているのか?

見切り斬りについては無理して出さない方が私は生存率高いです。
無敵時間は確かに魅力的ですが「見切り」ができても「斬り」が当たらなかったときのリスク(練気ゲージが0になる)が大き過ぎてちょっと怖いです。
確実に「斬り」までいける確証がないときはコロリン回避するようにしています。

もっと安定度を高めないとなぁ。
頑張ります!

据置機の最新記事8件