中途半端がモヤモヤする

TwitterのTLに時々「ブログ始めました」的なツイートが流れてくることがあります。
暇なとき😅にたまにポチってみるんですけど、httpで始まるURLのままな人、結構いるんですよねぇ。

近頃のブラウザはhttpsじゃないと警告が出たりするのでhttpsでアクセスできるようにするのは基本だと個人的には思っています。
それをしないまま公開するのってどうなのかなぁって。
すごくモヤモヤします。

あと、httpでアクセスしたときにhttpsにリダイレクトさせるのも当たり前だと思っているんですがこれをしていないブログもたまに見かけます。
これもなんかモヤモヤします。

ある意味、職業病なのかもしれないなぁ。😅

つぶやきの最新記事8件