節電要請

経済産業省は21日、東京電力管内の電力需給が22日に逼迫する恐れが高まったとして、「電力需給逼迫警報」を出して節電を呼びかけると明らかにした。
警報は電力の余力が3%を下回る場合の緊急の節電要請で発令は初めて。

2022年3月21日付 日本経済新聞電子版

3月16日(水)の地震の影響で止まってしまった発電所の復旧が遅れる中、明日は結構寒くなるという予報も出ていてちょっとピンチみたいですね。
暖房の設定温度を20度にしたり、不要な照明は消すなどの対応をお願いしているとのことです。

停電はマジで勘弁なので私もちょっと気をつけますかねぇ。
うち、暖房は22度に設定してありますけど明日はもうちょっと下げるか。
照明も手動に切り替えて暗くなるまでつけるのを我慢するか。

皆さん、節電しましょう!

つぶやきの最新記事8件