新型コロナウイルスワクチンの3回目接種

私の周りでも新型コロナウイルスワクチンの3回目接種が終わった、あるいは間もなくという人が増えてきました。
私は2回目の接種が2021年9月の終わり頃でまだ半年経過していないので接種券すら届いていませんけどね。😅

既に3回目の接種を終えた人の話だと副反応については2回目と同程度とのことです。
モデルナ製を初めて接種した人は腕の痛みがファイザー製より酷いと言ってましたね。
(いわゆるモデルナアーム)

私は3回目もファイザー製にしたいのですが、モデルナ製に比べると明らかに数が足りないようなのでどうなりますかねぇ。
ファイザー製が打てるようになるまで待つか、打てるタイミングが来たらモデルナ製でもいいから打つか…。
悩みますねぇ。

過去数十年にわたって注射とは無縁だったのに、わずか1年の間に3回も打つことになるとはねぇ。
注射大嫌い勢の私にはそれがメチャクチャストレスです。😣

つぶやきの最新記事8件