Fireタブレット、交換してもらいました

実家の家族とビデオ通話できる環境を整えようとしています。
いろいろと忙しくてちょっと滞っているんですが…。😅

関連記事

実家の家族とビデオ通話のできる環境を構築しようと思っています。 顔見て話したくなったら帰省すりゃいいや、と思って親のスマホにビデオ通話系アプリのセットアップはしていなかったんですが、こういう状況ですからねぇ。 親にアプリの設定をして[…]

上記記事にもあります通り、実家の端末はiPadにしようと思っていたのですが、結局Fireタブレットにしました。

そのFireタブレットですが、microSDカード周りがなんか調子悪かったんですよね。
こちらであれこれ検証した結果、タブレット本体の不良っぽいってことでAmazonのカスタマーセンターに連絡を入れました。

症状とこちらで検証した結果を伝えたらあっさり交換対応となりました。

Amazon
すぐに新しいのを送る。
不具合が発生しているものは30日以内にこっちに着払いで送り返してくれ。

この対応、凄くないですか。
大抵は先に不良品を送ってメーカーで不具合の確認後に代替品が届くという流れで、手元に機器のない期間が発生しますがそれがないわけですからね。
送り返さなかった場合は新たに購入したものとして請求が発生するだけみたいです。

Amazon、いろいろと批判的な意見も多いですけど、システム的に素晴らしい点も多いんですよねぇ。

つぶやきの最新記事8件