保湿ティッシュ低調

ティッシュペーパー市場で高級品の苦戦が目立ってきた。
保湿系ティッシュや、外出時に利用が多いポケットティッシュは販売が低調だ。
一方、外箱がなくフィルムで包装した「ソフトパック」が底堅い。
新型コロナウイルス禍による新しい生活様式の定着で、ティッシュ需要が割安さ・利便性重視に移っている。

2021年12月22日付 日本経済新聞朝刊

うちは保湿系ティッシュをずっと使っています。
あの肌触りはやはり捨てがたいですね。

ポケットティッシュはコロナ禍になる前に買ったものが未だに使われずに残っています。
外出する機会が減ったから必然的にポケットティッシュの出番も少なくなりました。

ところで、ソフトパックって何か分からなかったので調べてみました。
一言で言うと、ボックスティッシュの箱がビニール袋に代わったティッシュペーパーのようです。
ボックスティッシュより安くて売れているらしいです。
どんな感じなのか、一度買ってみようかなぁ。

つぶやきの最新記事8件