ワクチン接種でじんましん

厚生労働省は20日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた2人に、副作用の疑いがあるじんましんや悪寒などの症状が出たと発表した。
副作用の疑い例の報告は先行接種の開始後で初。

2021年2月20日付 日本経済新聞電子版

少なからず副作用の出る方はいると思っていましたが、やはり出ましたか。
アナフィラキシーではないとのことですが、今回はたまたまそうだった、ってだけですね。

怖いですよねぇ、アナフィラキシー。
事前に調べられるものなら調べてから接種したいところですが、そういう時間や余裕はないんだろうなぁ。

まだ私の周りには接種したという人はいませんが、皆さんの周りはいかがでしょうか。
取り敢えず私はどれだけ痛いのかを聞いてみたいですね。😅

つぶやきの最新記事8件