Nintendo SwitchがBluetoothオーディオに対応

使用画像 : skvalval – stock.adobe.com

Nintendo Switchがシステムバージョン13.0.0でBluetoothオーディオに対応しました。
簡単に言うと、Bluetooth接続のイヤホンやスピーカーが使えるようになりました、ってことです。

早速私も試してみたのですが、遅延がひどくてダメでしたね。
対応しているコーデックはSBCのみ、という時点で期待はしていなかったんですけど…。
遅れるのは0.2〜0.3秒くらいでしょうかねぇ。
カーソル的なものが、移動するときに「ピッ」と鳴っていたのが、移動が終わってから「ピッ」と鳴る感じ。
文字で書くとたいしたことなさそうですが、実際に見て聞いてみると違和感バリバリです。
ゲームによってはこの遅れ、致命的じゃないですかねぇ。
結局、有線が一番って結論になるんだよなぁ。😅

据置機の最新記事8件