3D酔い

職場の人から薦められてあるゲームをプレイし始めました。
ところが、数十分すると頭痛気持ち悪さが…。
当初は「風邪でもひいたかな?」と思っていたのですが、プレイする度に具合が悪くなるので気になって調べてみたところ…。
3D酔いって病気(?)らしいです。

視覚から得られる情報とそれ以外の感覚から得られる情報のズレが原因とか言われているようですが、はっきり言ってあまりよく分かっていないっぽい…。(^^;)

今まで数十年ゲームをやってきたけどこんなの初めてでちょっと戸惑っています。
歳を取った証拠ですかねぇ。(>_<)

でも何度かプレイしてたら段々と症状が穏やかになってきました。
身体が慣れてきたのかな?
もうちょっと頑張れば何ともなくなるかも…。

据置機の最新記事8件