新型コロナウイルスワクチン接種完了(1回目)

新型コロナウイルスワクチン、1回目の接種が終わりました。

接種したのはファイザー製
結論から言うと、特に大きな問題はありませんでした。

正直、一番気になっていたのは筋肉注射というものがどれだけ痛いか、ってところだったのですが、全然痛くありませんでした。
事前に接種済みの方にヒアリングして「痛くない」という情報は得ていたものの、人それぞれ注射に対する耐性や痛みの感じ方も違うでしょうから過度な期待はしないようにしていたんですけどね。
「はい、チクッとしますよ〜」と言われたんですけど、どれがその「チクッ」だったかが分からないレベルでした。
もしかしたら恐ろしく注射スキルの高いお医者さんだったのかもしれない…。

副反応ですが、接種当日は特に何もありませんでした。
翌日、接種部位の痛み(押すと痛い、腕を上げると痛い)と発熱(37度くらい)がありました。
翌々日、ほぼ解消。強いて言えば接種部位を強く押すとうっすら痛いくらいでした。

2回目はもうちょっと強い副反応が出るみたいですが、とりあえず1回目が無事に終わってよかったです。

つぶやきの最新記事8件