PS5を繋ぐため新しいテレビを購入しました

先日購入したPS5、ひとまずiMacを繋いでいる4Kモニタに繋いでみました。
映像は非常に綺麗で流石は4Kという感じなんですが、何やら違和感が…。

音が出ていない

よくよく調べたら繋いだ4Kモニタにはスピーカーが付いていませんでした。
イヤホン端子があるのでそこにイヤホンやスピーカーを繋げば音は出るのですが、これはちょっと想定外でしたね。

私の持っているイヤホンはどれもコードが1.2m程度しかなく、モニタ背面のイヤホン端子から取り回すには短すぎますし、仮に長いコードのイヤホンやヘッドホンを買ったとしてもプレイする度にそれをつけるのもちょっと面倒かな。

どうしたもんかなぁと1日ほど悩んだ結果…。

4K/120Hzに対応したテレビ、買っちゃいました。😅
このクソ狭い部屋にこのサイズのテレビはかなり圧迫感がありますけどね。
さて、ソフトは何を買おうかなぁ。
改めて見てみたんですけど、どれもピンとこないんですよねぇ。
オススメがありましたらぜひご教示ください。🙏

据置機の最新記事8件