MacBook Proを修理に出しました

今使っているMacBook Pro(以下、MBP)のバッテリーがダメになりました。
現在の最大容量が、設計容量の7割弱にまで劣化してしまいました。

Appleの規定ではバッテリーの劣化は保証の対象外です。
AppleCareに加入している場合は設計容量の8割以下になったときに無償で交換してもらえます。
うちのMBP、幸いにもAppleCareに加入していたので活用させていただきました。

また、SSDがリコールの対象だったのでこれについての対応と、ディスプレイにも調子の悪いところがあったのでこれの対応もお願いしました。
つまり、全部で3点ですね。

修理依頼から数日で戻ってきました。
かかった費用は0円でした。(AppleCareのおかげです)

バッテリーの交換はトラックパッドやキーボードも一緒に交換することになるようで、これらが新しくなりました。
ディスプレイについても交換が必要とのことでこれも新しくなりました。
SSDはファームウェアのアップデートで済んだのでそのままですね。

なんか、ほとんど新品同様になってしまいました。😅
AppleCareに加入しておいてよかったです。