スチーム式加湿器購入

以前、加湿運転すると空気清浄機から異音が出るようになってしまったことを記事にしました。

関連記事

空気清浄機から異音が出るようになってしまいました。 結構大きな音で朝はこれで目が覚めることも度々…。😨 どういった状況の時に音が出るのかいろいろと調べたところ、加湿運転している時に出ることが分かりました。 加湿フィルターを回すため[…]

空気清浄機を買い換えるか、加湿器を買い足すか悩んでいたのですが、後者にすることにしました。
加湿機能以外には問題ない空気清浄機を買い換えるのもなんかもったいないですしね。

こちらのスチーム式加湿器にしました。
加湿能力と手入れの手間を考えるとスチーム式が一番良さそうなんですが、かかる電気代が若干高めなのがマイナスポイント。
その電気代をある程度抑えているスチーム式がこれでした。
メーカー公式サイトのリンクを載せておきますね。
最近の新型コロナウイルスの感染者数増加、空気が乾燥してウイルスの活動が活発化したのも原因の一つなんじゃないかと個人的に思っているんですよねぇ。
うちは例年だと暖房をガンガン入れるようになったら加湿をするんですが、こういう状況なので一足早く使ってみたいと思います。

つぶやきの最新記事8件