HDMIアダプタ購入

Chromebookを外部モニタに繋ぐことのできるHDMIアダプタを購入しました。

Anker USB-C to HDMI Adapter」という製品です。
試しにうちの液晶テレビに繋いでみたら何の問題もなく表示されました。
MacとかWindowsみたいに内蔵モニタと外部モニタの位置関係も設定出来るのでマウスカーソルがいきなり変なところから現れるということもなくいい感じです。
ただ、私のChromebookの使い方だと外部モニタに繋いで使うシーンはほとんどなさそうなんですよねぇ。😅
Chromebookのいいところはふと思い付いたときにさっと取り出してパパッと作業をしてさっと閉じるところだと思うんですよ。
わざわざ外部モニタを繋ぐんだったら普通にいつものPCスペースでiMac使うよなぁって…。😅
ま、まぁ、いつか使う日が来るかもしれませんからね。💦
Chromebook専用というわけでもないですしね。💦
問題なしです!!