パスワード管理システム構築完了

  • 2020年9月27日
  • Linux
  • 0件

昨日から構築していたパスワード管理システム

関連記事

OSS(オープンソースソフトウェア)でよさそうなパスワード管理システムを見付けたので試しに構築中です。 インターネット上に出すのはさすがに怖いのでLAN内のラズパイに入れてみてます。 webサーバーもDBサーバーも入っていない状態だ[…]

なんとか構築は完了しました。

パスワードを扱うということでいろいろと設定がややこしくてちょっと苦労しましたねぇ。
インストール用のスクリプトが若干イケてなくて、うちの環境と合わない部分があったりしてうまく動かなかったりもしました。
疲れた〜。😥

暗号化とか認証周りを処理するにあたってブラウザの拡張機能が必要なんですがSafariにはそれがなくてセットアップを最後まで進められなかったのも痛かったですね。
ドキュメントにそんな記述はなかった気がするんだけどなぁ。
と言うか、その拡張機能がないとシステムにログインもできないので結局のところSafariでは使えないんですよねぇ。


時間をかけて構築したものの、これ、使うかなぁ。😅
ラズパイの環境を整えて、インストールして、無事に動かせてよかったよかった、で終わりそうな気がしてきた…。
目的を達成するまでの過程を楽しんだ感じになっちゃってるなぁ。
まぁでも時間を忘れて没頭できたし、最終的にちゃんと形にもできたし、まぁこういうのもいいかな。

取り敢えず稼働させておきますかね。
もしかしたらChromebookから使うこともあるかもしれないし…。

Linuxの最新記事8件