ワーケーション

個人の感想です

ワーケーション」という言葉をご存じでしょうか。
ワークとバケーションを組み合わせた造語で、バケーションを楽しみながらテレワークする働き方のことだそうです。


「ありえないでしょ」というのが率直な感想ですね。
休暇に持っていく荷物の中に仕事道具が入っているなんて、私は嫌です。
仕事から離れてのんびりするために休暇を取るのに、なんでそこにわざわざ仕事を組み込むのかと…。

どっかの偉い人がいろいろそれっぽいことを並べ立てているようですけど、始めたところで「プレミアムフライデー」みたいにいつの間にか消えているってオチなんじゃないですかねぇ。
テレワークだってさほど普及していないし、そもそもテレワークできない仕事だってありますしね。
机上の空論ですよ。

そんなこと考えている暇あるんだったら、もっとやることあるでしょうに。
ホント、何やってんだか…。

つぶやきの最新記事8件