もっと速かった気がするんだけど…

連日のルーターネタ、申し訳ありません。🙏

新しいルーター、いい感じではあるんですが一つ問題が…。
一部のWindows機のWi-Fiのリンク速度が遅い気がするんですよねぇ。
iMacだと1300Mbps、MacBook Proやスマホだと866Mbpsでリンクしているんですが、一部のWindows機だとその半分の433Mbpsになってしまいます。
Windowsの仕様なのかと思ったんですが、他のWindows機だと866Mbpsなんですよね。

前のルーターの時は866Mbpsでリンクしていたような気がするので試しに前のルーターを引っ張り出してきて繋いでみたんですが433Mbpsでした。
あれ?勘違いかなぁ。😅
う〜ん、866Mbpsという数字を見た気がするんですよねぇ。
無線LANのデバイスドライバのせいかなぁ。

現時点では解決策が見つかっていない状況です。
ちょっと謎ですねぇ。