加湿運転終了

新型コロナウイルスの影響でなんかいつもと違った感じではありますが、季節は5月。
もう暖房を入れる機会もないだろうということで加湿空気清浄機の加湿フィルターをクエン酸洗浄しました。
加湿フィルターの表面がカチカチになるくらい溜まっていましたねぇ、カルキ。

先日記事にしたんですが、加湿運転すると異音が発生するという状況になってしまいました。

関連記事

空気清浄機から異音が出るようになってしまいました。 結構大きな音で朝はこれで目が覚めることも度々…。😨 どういった状況の時に音が出るのかいろいろと調べたところ、加湿運転している時に出ることが分かりました。 加湿フィルターを回すため[…]

数ヶ月後、寒くなって暖房を入れるようになる前に新しいのに買い換えないとなぁ。
空気清浄機としての機能には問題ないから加湿機を買い足すというのも一つの手かもしれない。
ちょっと考えてみます。

つぶやきの最新記事8件