冷房モードの試運転

設定温度を18度にして冷房運転10分間

某メーカーが推奨している、夏本番に備えたエアコンの試運転方法です。

うちもやってみましたが特に問題はありませんでした。
エアコンの仕組み的に暖房時と冷房時では逆の動きをすることになるのですが、この切り替え機構がうまく作動しないと冷えない(あるいは暖まらない)ことになるんですよねぇ。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う外出自粛などで体が暑さにうまく適応できていない可能性があるんだそうです。
この状態で暑さが本格化したら熱中症になる危険性がかなり高まるとのこと。
エアコンの故障が生死に関わる状況となりそうなので皆さんもお気をつけください。

つぶやきの最新記事8件