木枯らし1号吹かず

気象庁は1日、東京に冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が昨年に続き吹かなかったと明らかにした。
1951年の統計開始から6回目で、2年連続は初。

2019年12月2日付 日本経済新聞朝刊

「お、ちょっと風強いかな。今日あたりもしかして…」って日はあったように感じるんですけどねぇ。
そうですか、吹きませんでしたか。

今シーズンはそれほど寒い冬にならないのか。
それともたまたま冬型の気圧配置が強まらなくて吹かなかっただけなのか。

去年って寒かったっけ?
あまり寒かった記憶はないんですけど、でも暖かかった記憶も特にはないんですよねぇ。😅
ってことは例年通りだったのかな。
今シーズンはどうなりますことやら。

つぶやきの最新記事8件