Switch用マウス

以前、Switchにマウスを繋いでプチコン4で使っていることを記事にしました。

関連記事

以前、3DS用のプチコン「プチコン3号」を購入したことがあります。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ephemeral-arcadia.jp/passo_wp/2014/11/プチコン3号.ht[…]

そのマウスなんですけど、入れていた電池が液漏れしてしまい使えなくなってしまいました…。
プチコン4、最近はほとんど弄らなくなってしまったのですが、ないとやっぱり何となく困るので新しいマウスを購入しました。

PCで使う場合にドライバが必要になるような多機能なものではなく、レシーバーを挿すだけで使える単純なタイプのワイヤレスマウスが欲しかったのでこちらを選びました。
両側の部分がラバーっぽい感じなので長期間放置しておくとベタベタになる可能性はありますが、コンパクトでいい感じです。
Switchでの認識も問題ないです。👍
今度から使わないときは電池を抜いておくようにしよっと。

据置機の最新記事8件