本を読みましょう

文化庁が16歳以上の約2千人から回答を得た調査によれば、電子書籍も含め、1カ月に1冊も本を読まない人が約半数にのぼったという。
たぶん1年に1冊も、という人だって少なくはないだろう。

2019年11月5日付 日本経済新聞朝刊

マジか…。
本、面白いのにねぇ。
なんで読まないんでしょうね。
もったいないなぁって思っちゃいます。

私は最近、話題になっている本をジャンルを問わず「買うリスト」にぶち込んでいます。
読む速度がそれほど速くないのでどんどんリストが増えていっていますが、読むのが楽しみなものばかりです。😄
今まで触れたことのないジャンルだと特に楽しみですよねぇ。

本、読みましょう!!

つぶやきの最新記事8件