台風一過

台風19号が通過しました。
接近する前からヤバいヤバいと言われておりましたが、実際かなりの被害が出ているようです。
被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

うちの地域は避難指示(緊急)まで出ました。
記録的な大雨によって河川が増水し、氾濫の危険性が高まったというのが理由でした。
幸いにも氾濫はしなかったので避難することもなかったのですが、不安な一日を過ごしました。

「避難する必要があるかもしれない」という状況は初めての経験だったわけですが、落ち着かないものですねぇ。😅
テレビ(NHK)つけて、地域のコミュニティFMを聞いて、情報系サイトを見て、SNSでリアルタイムな声を聞いて…。
避難したらそうそう食事も摂れないだろうと思って、食欲はなかったんですけど朝昼晩ちゃんとご飯食べて…。
そういう一日を過ごして、今、無事にこうして記事を書けているのはありがたいですねぇ。😭

繰り返しになりますが、被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。🙏

つぶやきの最新記事8件