個客歓迎

外食各社が「お一人様」の取り込みに本腰を入れる。
ファミリーレストラン「ガスト」は、席の両側についたてを配置し、電源を備えた1人席を拡大する。
定食店「大戸屋ごはん処」は1人でも快適に食事できる新型店を開業した。
単身世帯の増加が続くなか、従来はファミリー層の利用が多かった飲食店でも「個客」の取り込みが急務になっている。

2019年8月17日付 日本経済新聞夕刊

ぼっち勢には嬉しい話ですねぇ。😄
現状だとぼっち勢はカウンター席に案内されることが多いかと思うのですが、隣の人との距離がねぇ…。

私、店で食事しながらタブレットとかスマホを見る習慣がないのでついたてはありがたいですねぇ。
結構目線の置き場所に気を遣うんですよね。
近頃はヘタなところに目線を置くと刺されかねない…。😨

うちの近所にもできればいいのになぁ。

つぶやきの最新記事8件