ながら運転厳罰化

運転中にスマホや携帯電話を操作する「ながら運転」の厳罰化を盛り込んだ改正道交法が12月1日に施行されるそうです。
ながら運転、反則金は6,000円が18,000円になり、違反点数は1点が3点に変更になるそうです。

これだけ騒がれているのに、未だにいるんですよねぇ、運転中もスマホから離れられない輩。
違反点数3点とか甘いこと言ってないで6点とかにしちゃえばいいんだよ。

あと、自転車ももう少し厳しく取り締まった方がいいと思います。
未だにいますよ、無灯火でイヤホンしてスマホ弄ってるバカ。

もう少しスマホとの付き合い方を考えた方がいいと思う奴らばっか…。
なんだかなぁ。

つぶやきの最新記事8件