Fire TVでYouTube

ご存じの通り、GoogleとAmazonは映像配信サービス競合しております。
そのためGoogleのデバイスでAmazonのサービスは受けられなかったし、その逆もまた然りでした。

しかし、ついにその壁が取り払われました。

Fire TVでYouTubeの公式アプリがダウンロードできるようになっていたので早速落としました。😄
また、Prime VideoアプリもChromecastデバイスと連携して映像を飛ばせるようになったみたいですし、「Alexa,YouTubeでなになにを再生して」と呼びかけることも可能になったようです。
Fire TVに関しては他のアプリやブラウザでYouTubeを見ることが出来ていたので何を今更感はあるものの、やはり公式でサポートされたというのは大きいですよねぇ。
ユーザーの不便を解消した両者に拍手👏ですね。
…ただなぁ、個人的にはYouTubeはPCで見るものという感じなのでインストールはしたもののFire TVで見ることは多分ないんですよねぇ。😅

つぶやきの最新記事8件